【お知らせ】東洋医学セミナーに参加してきました【第4回】

2018年12月20日に東洋医学セミナーの第4回にお手伝いとして参加してきました。

まずはじめに日本獣医中医薬学院の学院長の山内先生からご挨拶。

前半は東大和獣医科病院の兼子先生から東洋医学(中医学)の基本的な考え方だけでなくなんと呼吸法も皆さんで実践しました。

後半はほしのどうぶつクリニックの星野先生が、中医学的な観点からみた具体的な冬の過ごし方やおすすめのレシピなどをご説明してくださいました。

薬膳百香は、薬膳茶の提供、参加者の方への粗品の配布、受注会などを行わせていただきました。今回も薬膳百香のお客様もご参加されており、直接お話しさせていただきありがとうございました。

次回は2019年2月28日の15時から17時、同じ有楽町の交通会館となっております。次回も薬膳百香はお手伝いで参加する予定ですので皆様是非ご参加をご検討下さい。

また2月28日の次はなんと翌週の3月7日14時から16時で棒灸の実習が成増で行われます。こちらも併せてご検討下さい。

読んで頂きありがとうございます!押して頂けたら嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ